今日中にクレジットカードで現金化するために駆け込んだお店とその調達【EPIP2017】

今日中にクレジットカードで現金化するために駆け込んだお店とその調達

今すぐお金が必要という事態になんとかするために利用したい実店舗でクレジットカード現金化

これまでぎりぎりの生活をし続けていた中で、ついに予想してなかった親族の死という知らせ、そして悲しむ余裕すらなく、手持ちがほとんどないという状況でどうすべきかということを考えた結果、消費者金融でのキャッシングでは不安のある仕事をしているため、審査落ちが怖かったので、クレジットカードショッピング枠を使った現金化の方法でなんとかしたいと思いました。

 

クレジットカード現金化業者を調べる

 

早速インターネットで急いで調べていきます。

 

これまでこの手のサービスがあることを知ってはいましたが、利用をしたことはなく、どこの業者が良いのかの知識が全くありませんでした。

 

ランキングサイトなどが目に留まり、人気のある業者などが紹介されています。

 

換金率はかなり良く、素晴らしい数字が並んでいましたが、鵜呑みにはできないと思い、体験談をチェックしてみました。

 

ある程度本音での書き込みのあるサイトを見つけると、換金率が95%ということはないこと、90%を超えることもまずないという感じで、80%であればまずまずという評価だったので、それが現実なのかという感じがしました。

 

ということは10万円の枠を使っても手元に入るのはおそらく8万円くらいなのか、ちょっともったいないなという気持ちにもなりました。

 

とはいえほかに選択肢がないという現実もあります。

 

最終的に選んだのは実店舗のあるクレジットカード現金化業者

 

オンラインで手続きをしたのに、振り込まれなかった、そんな書き込みがあるのを見て、本当かどうかはわかりませんが、ちょっと不安になったので、今回は実店舗のあるクレジットカード現金化業者を利用することにしました。

 

電車で1駅のところにあり、電話で確認すると営業をしているということだったので、すぐに行きました。

 

話を聞き、納得することができたので、その場でクレジットカード決済での商品を購入、そして業者から現金を受け取ることができました。

 

オンラインや電話での「見えない相手」とのやりとりは苦手で、銀行口座なども教える必要もあったので、そうしたことにあまり慣れていない身としては不安しかなかったのですが、対面でやりとりができ、その場で取引を終え、しかも銀行口座情報を教える必要のない、手渡しで現金を受け取ることができたので、ほーっとしました。

 

これでなんとか急場をしのげそうです。

 

ギリギリの生活というのは、やはり不測の事態が生じたときにあたふたしてしまいます。

 

今回はクレジットカードのショッピング枠を使うことで現金化できたので、なんとか乗り切ることができました。

 

普段からもう少し貯金をすることの大切さを痛感しましたし、いざという時にはこの方法があることも銘記したいと思います。

 

そしてこれを機に、もう少し換金率を意識して賢く現金化するためのノウハウを得たいとも考えています。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ